にんニン忍

MYGのしがない忍4海苔による雑記

納車~(約)2000㎞インプ

f:id:yschanjy:20180521114312j:plain

納車から一か月経って2000㎞程度走ったので、ぼちぼち乗り心地なりオニーハンとの違いなんかを書いていく。動力性能は最高速動画でも見てクレメンス↓

www.youtube.com

 

  • 乗り心地

 金玉アタック

クッションは悪くないし、面積も極端に狭いこともないが、しばらく乗っているとタンクに股間が当たる当たる。身体が徐々に前に移動していく感じ。

でもって、後ろの方に座るとちょうど足の位置にステップが来る故、ゴーストップの多い場所だと信号待ちが辛い(しかも信号で止まるたびに慣性で金玉アタックを受ける)。スポーツライディングなポジションを維持するには滑り止めがついたパンツがあるとよい。

サスは硬め(猫足GSRちゃんからの乗り換えのためガバガバ)

ハンドルポジというか車体感覚はラクラクアップライトからだとかなりの前傾姿勢で納車1時間は怖いが、すぐ慣れる。とくに鼻が長いのとハンドルと進行方向の乖離がビビる。ハンドル切ってええんかこれってなる。が、あっという間に慣れる。

でもって肝心のポジだが、全然きつくない。むしろもう少し切れ角が欲しい程度。

 

ただ乗り心地に関してはいくら文字で読んでもわからんから実際に試乗してみてKURE556

  •  取り回し
うっそだろお前軽っ 

GSRちゃんは全備重量が183キロだったため、手押しなんかしてる時うっかり傾けてしまうと再起不可能で、反対に体重をかけてみてもせいぜい倒れるスピードをゆっくりにしかできなかった。

忍4はというと、167キロである(全備かは不明)。16キロしか変わらない…?自分で数字を比べて実はびっくりしている。

まあ実際軽いし、おかげで立ちごけしてないしいっか(フラグ)

  • オニーハン(GSR250)と比べて

速い(KONAMI)

スタートダッシュはぶっちぎりだし、100km/h出すのにヒーヒーしてたGSRちゃんに比べて、気付いたら100でてた、という感じである。3速でも無理なく100出てしまう。

ただ、忍に限らずネイキッドからスクリーン付きに乗り換える奴はスピードに気をつけろ。当方のように風でスピードを測っているとあっという間にすさまじいスピードになっているので、メーターチラ見が大事。

燃費は当方のガバ開けライディングだと大体20㎞/lで、GSRちゃん(30km/l)には劣る。

f:id:yschanjy:20180521114327j:plain

  • ちなみに

新車で購入すると送られてくるアンケートに答えるとコースターがもらえる。

f:id:yschanjy:20180521114318j:plain

あとカワサキライムグリーンは漢もムッシも好き。

f:id:yschanjy:20180521114352j:plain

f:id:yschanjy:20180521114339j:plain